1. トップページ
  2. プロフィール
  3. スケジュール
  4. ディスコグラフィー
  5. ブログ
  6. お問い合わせ

記事一覧

オーデマ ピゲがワンダリングアワー機構を復活させた「コード 11.59 by オーデマ・ピゲ スターホイール」を発表!
by THE SPYMAKER  

オーデマピゲ 時計 スーパーコピー代引きがワンダリングアワー機構を復活させた「コード 11.59 by オーデマ・ピゲ スターホイール」を発表!お値段687万円、しかしボクは割安だと思う

スーパーコピー 代引き

コード 11.59 by オーデマ・ピゲ スターホイールはフランス人アーティスト、ウーゴ・ガットーニによるデザインを持ち、その価値は非常に高い。

その文字盤は「宇宙」をイメージ

さて、オーデマ ピゲが新作腕時計「コード 11.59 by オーデマ・ピゲ スターホイール(Ref. 15212NB.OO.A002KB.01、¥6,875,000)」を発表。

最大の特徴は「ワンダリングアワー」を採用したこと、そしてフランス人アーティスト、ウーゴ・ガットーニとのコラボレーションモデルであること。

このワンダリングアワー機構は17世紀に発明されたもので、「1655年、不眠症で時計の音に悩まされていたローマ法王、アレクサンドル7世の要望により考案された」という記録が残ります。

この腕時計の時間の読み取り方がちょっと複雑で、「分」はダイヤル上部にある「00」から「60」の目盛りにて、そして「時」はその分を指す矢印のところにある数字が指すこととなります(上の画像だと10時22分くらいということになる)。

オーデマピゲはかつてワンダリングアワーを「スターホイール」と名付けて世に送り出したことも

このワンダーリングアワーの動きもまた複雑であり、まず文字盤上にある黒い3つのダイヤル(衛星)が回転し、そのダイヤルを収める文字盤自体も(衛星ごと)回転しするわけですね。

この機構は20世紀に一度廃れてしまい、しかしオーデマピゲが1991年にこれを再現することに成功しており、「スターホイール」という名称にて展開するも2000年代になって再び消滅。

スーパーコピー 代引き

その後ゴリラウォッチなど一部の腕時計メーカーがこれを復活させますが(最近だとクラウドファンディング上にも登場している)、今回はオーデマピゲ自らがその伝統を復活させており、それに際してウーゴ・ガットーニとのコラボレーションによって、腕時計の文字盤上に「宇宙」を再現したわけですね。

ディスクはそれぞれアルミニウム製で「3時間で一回転」する構造を持っており(ちょっとドーム形状を持っているようにも見える)、その周辺には18Kホワイトゴールドのトローチ(フレーム)、そしてその外には宇宙空間をイメージしたブルーアベンチュリン。

ケース径は複雑時計にもかかわらず41ミリと比較的コンパクト、そして素材は18Kホワイトゴールドとブラックセラミック。

ケースの厚さは10.7ミリ、防水性能は30メートル、風防はダブルカーブをサファイアクリスタルです。

ムーブメントは自動巻き(Cal.4310)、両面反射防止加工サファイア製ケースバックを備えます。

ブレスレットは珍しいクロス(ラバーコーティング下降)仕様、ピンバックルは18Kホワイトゴールド。

コード 11.59 by オーデマ・ピゲ スターホイールのプロモーション動画はこちら

参照:Audemars Piguet

コメント一覧

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
スパム対策
※入力しないで下さい