1. トップページ
  2. プロフィール
  3. スケジュール
  4. ディスコグラフィー
  5. ブログ
  6. お問い合わせ

記事一覧

楽器紹介
by SAORI  

ファイル 5-1.jpg

初めて書きます☆

ソプラノサックスのさおりでーす

今日は久々のお休みなのでカフェでお茶しながらブログでも書いてみよう!と思いました

といっても何を書いたらいいのかわからないので楽器の紹介でもしてみようと思います

あたしのかわいいソプラノサックスはソプちゃんといいます

セルマーのⅢです

サックスといったらうね~っと曲がってるイメージですが
ソプラノはまっすぐなクラリネットゴールド版みたいなものです

高い音が特徴で持ち運びもらくちんなかわいい子です

いつもゆんけるとれおちゃんと終電で帰るのですが
二人の楽器は大きくて大変!
それに引き換えうちのソプちゃんは本当に小さいです

元々バリサクとテナーをやっていたので実は高音苦手・・・
スパイに入ったときアルトをやっていましたが
ソプちゃんを師匠に安く譲ってもらったので
軽いという理由でソプラノに換えました!


でもソプラノはとっても難しいし、唇も痛い・・・
最初は大苦戦でもうやめたい・・・
って思ったけどこの音にはまりました☆

これからも一緒にがんばっていこうと思います

体力が続く限り!

どうぞよろしく☆

コメント一覧

D.K$ 2010年06月14日(月)22時50分 編集・削除

俺はあなたがソプラノが一番に会うとおもうちょりますよ!

ทัวร์แอฟริกา URL 2013年10月21日(月)16時44分 編集・削除

ありがとう。

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
URL
コメント
アイコン
アイコン一覧
削除キー
スパム対策
※入力しないで下さい