1. トップページ
  2. プロフィール
  3. スケジュール
  4. ディスコグラフィー
  5. ブログ
  6. お問い合わせ

記事一覧

料理
by KUNIO  

ベースのクニオです!
久しぶりに書き込んでみます!


ブログを更新しない間に非常に沢山の出来事があったわけですが、


とりあえず、最近の出来事から掘り下げていくことにします!


お題の件、オレは今までに数多のメシを開発してきた訳なんやけど、最近覚えた料理がある。


それはポップコーン!!!


鍋に油と豆を突っ込んで振りながら待つだけで2ストロークの排気音みたいにポンポン音がして出来上がるからこれは楽しい。
鍋に材料入れるだけってのが性に合うね。


輸入量販店で、つい魔が指し、先日ブツを1kgほど入手してきました!


1kgっつーと、約35人前。


ここまでくるとポップではなく、もうロック。


こいつはヤバい!!!


35回遊べて400円くらいだからそこもいいね!!


透明な鍋の蓋から覗いてみると熱量を持った豆、たぶん元トウモロコシが弾ける様子がわかる。
これは水の元素を沸騰させる様子ににている、
炒めてるのになー、なんて思いながら、


味に飽きたら、とりあえず味変!


マヨネーズふりかけ使ってみたり、カレーのライスの代わりして喰ったり、


明日はハッピーパウダーを振りかけてみるとするか。


R&Rで大切な事は「何をやるかではなく、どんな風にやるか」って事なんで、


とりあえず次の年末ライブはポップコーンのごとくハジケますか!!

922