1. トップページ
  2. プロフィール
  3. スケジュール
  4. ディスコグラフィー
  5. ブログ
  6. お問い合わせ

記事一覧

収集癖
by KUNIO  

おはようございます!クニオです!
 

こうもクソさみー日が続くと外に出ても長居が出来ず、直に部屋に帰ってしまう!!!
深夜徘徊が1時間保たない!!


この時期になると毎年、スーパーゲーマーになってしまって何かしらのゲームを始めるんやけど、取りあえずスーファミを発掘してきたんでマザー2を始める事にする。


すでに1回目の全クリ。

2回目は世界観を楽しみながら、Lv99、イベント、アイテムコンプリート、当然もってるアイテムの整頓もする。


んで3回目は最速で全クリを目指す!


RPGだとみんなもこれくらいはしてるよね!十中八九!!


なにかに没頭するってことはホントに楽しい。


絵を描く時やモノを作る時の、ただひたすらにいい物を作るって感覚のように、好きな事に集中している瞬間は本当に尊くて、本当にサイコーなんだ。


話は変わるが世の中にはコレクターと呼ばれる人いて、好きな物を収集してしまう癖がある人がいると聞く。


ある人は、好きなバンドのレコードを


ある人は、好きなビンテージのエレキギターを


ある人は、好きな女優のAVを


んでオレは、好きなマザー2のソフトを収集していた事がある。


中古のソフトには、前の持ち主のガキのセーブが残ってたりして趣があっていい。


初期衝動は、ひと昔前は中古屋とかで小銭で買えちゃうくらいの扱いを受けていたから、それならオレが!!!みたいな感じだったと思う。
それで、そのソフトを友達に配りまくってた。大概みんな持ってたけどね。


なんで余ってるマザー2のソフトがある人は是非、譲って下さい!!

でも1本ならばそれはあなたがそのまま持っていて下さい!!

だから2本以上、所持している方がいたら是非お願いします!!!


おとなもこどもも、おねーさんも!!


923

コメント一覧

ゆんける 2012年12月01日(土)23時27分 編集・削除

私もRPGは何回も楽しむタイプです!
でも最速とかコンセプト作らず毎回同じ感じで楽しむ進歩のないタイプです(苦笑)