1. トップページ
  2. プロフィール
  3. スケジュール
  4. ディスコグラフィー
  5. ブログ
  6. お問い合わせ

記事一覧

ギターって素晴らしい
by D.K$  

こんばんは、フォークギタリスト、、、いや、コルネット&ボーカルのD.K$ことダイキです(笑)

いやぁ、楽器全て素晴らしいんですが、今ギターって素晴らしいなぁって凄く感じてるんです。


ギターの前にいろいろ似た楽器ははるか昔からあるんだろうけど、考えた人って本当に天才だ。

ただいま夜


自分はコルネットをやっていて、コルネットは夜なんてうるさくて絶対苦情くるけど、フォークギターってピック使わなきゃ音小さいし、なんせ弾きながら歌えるのが素晴らしいよね。


コルネットは絶対無理。だから今オレは単純にギターに魅力を感じて夜な夜な弾いてます。

悲しい時に、ポロンとならしたり、嬉しい時にポロンとならしたり。そんないろいろな気持ちの時に誰かの歌を歌い弾いてる。そうするとなんだか元気になってくる!


まだまだギターは初心者だけど、うまくなったら部屋でいろいろ弾いて、ずっと作曲してそう!

普段自分が手にしない楽器を練習するのもいいんもんよ!楽しけりゃ練習もはずむ(^O^)

さぁ寝るか!

コメント一覧

れお 2010年11月18日(木)02時56分 編集・削除

あたし次トランペットやります(・∀・)友達が教えてくれるっていうので^^

レオ 2010年11月19日(金)13時40分 編集・削除

俺よりうまくなったら俺コルネットやめる(笑)